忍者ブログ

[PR]

2025年08月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の医療の物申す。

2008年02月09日
医療は、点数じゃないはず。搬送拒否が、各所で発生しているが、本来は、気道確保が指名のはずの、一般医療じゃないか!医師に頼るのが医療じゃない!病院で一番権限のあるのは、婦長の筈です。婦長の判断で、何でも出来る筈です。医は執刀なのだから、医者が居なくても、初期的な治療行為は出来るのです。それを、医師不在で、かたずけているのは、絶対間違いです。点数を稼ぐための医療はいらない!!!!!!!!!!!

 私は、今の医者を信用出来ないし、医者に掛かることも嫌だ。今の日本に医者は居ない。日本の医療は、育たないのは知っている。金の計算だけが、今の医療の現実だ。呆れてしまう。

 私の故郷の、O医院のOさんは、本当の医者でした。そのOさんの息子は、医者にはなりませんでした。小さな貧乏町医者でした。時には、獣医と罵られながらも、町の人々のために、お金も取らずに、直して歩いていた。いつも、医院は人で溢れていたが、貧乏医者でした。取らないのです医療費を!
 私も、当時子供の頃、高い抗生物質をタダで、打ってもらい命びろいした1人です。

 今は、其処に在った場所は、ないです。とても淋しく思いました。O先生大好きなお医者さんです。
俄か医師ばかりの医療は、枡添さん気づいてください。患者たらい回しが現実の世界なのだから、医者を、本物の医者を育てる機関を設けてください。居る筈です。金ではなく、本当の医療を考えている若者が、たくさん居るはずなのだから、医に関わるものの倫理を、もう一度討議しても良い時期だと考える。私こそ良い医者です。免許はないが、本物の医師よりは、知識があると思う。今日この頃。日本に本物の医者は居ないより。



引用元:http://plaza.rakuten.co.jp/pilon7199/diary/200802090001/
ブログ名:MY LIFE、MY MUSIC
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字